RPAコラムRPA-COLUMN
RPA(EzRobot)の自動実行について
こんにちは。社労業務RPA研究会事務局です。
今回はEzRobotの実行の種類についてご紹介いたします。
効率を最大化する自動実行
RPAはPC作業を自動で行うことができるため、
人間の労働時間に関係なく
勤務時間外の深夜や早朝、定休日などにも
業務を進めることが可能です。
PCの電源さえ入っていれば
24時間365日作業可能なRPAの効果を最大化するためには
人間がいない間にシナリオを実行させる
自動実行機能を使いこなすことが重要になります。
シナリオを実行方法の種類
1.手動での実行
「PLAY」ボタンをクリックすることで好きなタイミングで1度実行させることができます。
単発的な業務や、急ぎの業務の場合に適している実行方法になります。
2.自動実行 毎日・毎月(日付)・毎月(曜日)
毎日・毎月(日付)・毎月(曜日)の3種類で実行時間を設定することができます。
また、定休日を設定することで定休日の場合は実行しない、翌営業日に実行するなどの設定も可能です。
3.自動実行 ファイル更新・フォルダ更新
指定したファイル・フォルダに更新がかかったタイミングで実行することができます。
更新の種類は更新・新規作成・削除から選択することが可能です。
4.自動実行 メール受信
指定したメールアドレスからメールを受信したタイミングで実行することができます。
メールアドレスだけでなく、件名や本文の特定の文章を設定しメールの内容を限定することも可能です。
まとめ
以上、今回はEzRobotの実行の種類についてご紹介させていただきました。
EzRobotは社労士事務所向けに、非常に導入ハードルの低い製品となっております。
- 初期費用0円(導入費用・追加費用・解約費用等一切無し)
- 契約は月毎更新(年間契約等の縛り無し)
- 社労士様特価あり(詳しくはお問い合わせください)
- 無償フルサポート(web会議やチャット、電話等の全てのサポートが追加料金無し)
- 簡単な操作性(PCスキルが低くても、操作が可能です)
- 無料トライアル有
「RPAについて詳しくないけど、どのような効果が見込めるのか?どんな業務が自動化できる?どうやって使うの?」など、
少しでも興味を持って頂けましたらお気軽にお問い合わせください。
社労士様の業務自動化経験が豊富なRPAエンジニアが、webミーティングやお電話等にてご説明させて頂きます。