RPAコラムRPA-COLUMN

雇用保険被保険者資格取得届の作成を自動化⑨ ~実際の稼働動画~

雇用保険被保険者資格取得届の作成を自動化⑨

ここまでの作業により、実際にロボットを稼働している様子がこちらになります。

上記の動画では、2名の情報を処理しました。
「データが無くなるまで繰り返し」の指示を入れているので、2人目と3人目の間に空白の行を挟むことによって、2人目が終わった時点でロボットが停止する仕組みとなっております。
空白の行を削除すれば、そのまま3人目、4人目…と処理を行います。

・情報をどこから持ってくるか
・指定のフォルダに保存したい
・ファイルの名前に日付も入れたい
・印刷まで行いたい

など、社労士事務所様によって行いたい作業は違うかと思いますが、上記のロボを少し組み替えるだけで色々な希望をカスタマイズして組み替える事が可能です。


弊社ではこのように、社労士事務所様が行っている業務のレシピ(ロボット)の作成を常に行い、皆様に使用して頂けるように日々活動を行っております。

EzRobotは数あるRPAソフトの中でも非常にカンタンなソフトではありますが
「普段の業務に追われてなかなかロボットを組む時間がとれない」
「PCは苦手でなかなかこのように組み立てて作成できる自信がない」
といったお悩みを抱えた社労士様も多数いらっしゃいます。

 

そのような導入までのお悩みを解決できるよう、弊社RPAソリューションズスタッフが実際に社労士様の業務をヒアリングして、作成したレシピ(ロボット)を共有して無料でダウンロードできる仕組みでございます。
導入時の設定等も、リモートやチャット等でお手伝いさせて頂きます。
こちら全て月額の使用料金の範囲内に含まれておりますので、追加料金等も発生いたしません。

 

他RPAソフトをご使用されている社労士事務所様で

「価格が高い」
「動作が不安定」
「導入後に質問をしたら定型文しか返ってこない」
「問い合わせの返答が遅い」
「機能が複雑で組めない」

等の理由から、EzRobot乗り換えて頂き

「動作が安定していて操作も覚えやすく、何よりサポート対応が早くて非常に助かります!」

といったお声もいただいております。
是非、お気軽にお問合せください。

 

次回コラムへ

 

「ロボット解説」に関する新着RPAコラム

最新のRPAコラム

RPAコラムカテゴリー